2013年7月7日日曜日

はじめに

とりあえず、最初の投稿。
こういう風にしたいなと思ってもやり方がわからん。ので、とりあえず書いてみた。

まず、タイトルに仮とあるのは、仮タイトルというわけではなく、単に僕がまだ消防設備士ではないからであるw
試験に受からないからというわけではもちろんない。
まだ受講資格に経験年数が満たないのだ。まぁそれと試験に受かるかどうかは別問題だが。

で、とりあえずブログ開設というわけだが、入社したのは今から約二年半前になる。
僕の五つ年上の奥さんのお義父さんが経営する会社。一般には防災屋、職人用語では火報屋なんて呼ばれ方をする職業である。

消防設備ってのは一般的に、消火器や火災報知器、スプリンクラーや消火栓などだれもが必ず目にしている設備である。ここでは細かい説明は省く。(知りたい方はこちらから

その設備の点検及び工事が仕事である。
小さな会社だが、前にいた会社では感じられなかった遣り甲斐や達成感。勉強しても勉強してもわからないことだらけでこれが自分の一生の仕事だと感じてる。

お義父さんの運営する会社だからといって、後継する約束をしているわけでも婿にはいっているわけでもないので、どうなるかはわからないが、目標は社長になること。

男に生まれたからには仕事に生きがいをもって生きていたい。
そんなしがない男の記録である。

0 件のコメント:

コメントを投稿